気が付けばもう11月(゚д゚)!
How time flies...
今という時間は取り戻せない!だから、一瞬一瞬を大事に精一杯頑張ろう!と思う今日この頃です(^^;)
先日、「Watoto」というアフリカ・ウガンダのチルドレンクワイヤのコンサートを観に行ってきました。
内戦や貧困で親を失い辛い体験をしてきた子供たちが、家族の愛に包まれて生きる喜びを、歌やダンスに想いを込めてパフォーマンスしてくれました(^o^)
とても温かくそして力強い彼らひとりひとりの想いが、ステージから沢山伝わってきてコンサート中感動の嵐でした。
コンサートの合間に、彼らが自身の体験を語る場面もあり、日本とは全く違うアフリカの現状を知り、胸が張り裂ける想いでした。
「Watoto」に入る前は、夢も希望もなかったと語る子供たちは、周囲の人達から愛情をたっぷりと受け取り、今こうして前を向き強くたくましくステージに立っているのです。
※Watotoの詳細については、下記のホームページをご覧ください。
なぜか中国語になっていますが、ページを開いてから左上にある「日本語」をクリックしてください。
子供たちが成長していく中で、「愛」はとても重要です。そして、その愛によって「安心」が得られ、「希望」へと繋がっていくと、私は思っています。
子供の時期に、この土台をしっかりと整えていくことは、学校の成績や資格試験よりも、もっと大事なことだと思っています。
「グレイスキッズで、ひとりひとりの土台作りのサポートをしていきたい」、その気持ちを忘れずに、子供たちに寄り添い信頼関係を築いていけたら、幸せです(*^▽^*)
0コメント